fc2ブログ
音楽、その他日常雑記

のぞみ的昨日^^

ヤフィ~^^
雨が降っているぞにゃ。


のぞみ的昨日。
10-03-01_22-06.jpg 10-03-01_22-07.jpg

口ひげをそってなかったんでケータイでかくした・・・なの。w

・・・ハイっw

んじゃ、またたびふたたびぱいのぱいのけ~(^O^)/

男脳・女脳って何かなぁ(??)

ヤフィ~^^おはようございやんす!(^^)!
2月なのに寒くな~ぃw



ネットを散歩している途中でやってみたんでありんすw

あなたは男脳?女脳?鑑定

判定結果。
あなたの指数は0でした。
もしあなたが男性なら女脳に近い感性を持っています。
あなたの優しさ、誠実さはきっと皆の人気を集めていると思います。
このバランス感覚を大切に育てて下さい。
また、もしあなたが女性なら、とてもさっぱりした性格であることがわかります。
社会的にも活躍していて、人望を集めていると推察されます。
今後もその爽やかさに磨きをかけて、更なる活躍を期待します。



男脳・女脳

性別欄を男にして判定した結果。
あなたの得点は 175点 ですので、オーバーラップ状態です。
(男なら 0~180点、女なら 150~300点の範囲に入るはずです)
男と女の両方に片足ずつ踏み込んでいるようなものだ。
極端に男っぽい、あるいは女っぽい考え方をせず、融通が利くので、問題解決のときにとても役立つ。
こういう人は異性、同性を問わず友だちができる。
得点がマイナスになった男と、300点を超える女は、脳の配線が正反対と言っても良いだろう。
同じ地球に生きていること以外に、共通点など何もない!

性別欄を女にして判定した結果。
あなたの得点は 220点 ですので、女脳です。
(男なら 0~180点、女なら 150~300点の範囲に入るはずです)
脳は女性的に配線されていることが分かる。
得点が高いほど「女脳」度が高くなり、創造性、芸術性が豊かで、音楽の分野に才能を発揮する。
直感や感覚でものごとを判断し、わずかなデータから問題を鋭く認識することができる。
洞察力を働かせ、思っても見ない方法で課題を解決するのがうまい。
男で180点を超える人は、ゲイになる可能性が高い。
得点がマイナスになった男と、300点を超える女は、脳の配線が正反対と言っても良いだろう。
同じ地球に生きていること以外に、共通点など何もない!


よくわからないけどこういう結果だそうですw

じゃぁ、また(^O^)/

自問自答のようなもの。

ヤフィ~^^
おはようございやんす^m^朝はちょっと寒いですねぇ~。。。
先日わたしの別のブログを読み返していたんだぞにゃ。
そしてここの部分は当ブログ的自答が出来そうだな、
と思ったんで性別マイセルファー的自答を書いてみよう、
そうしよう、と思ったわけなんですw
ではちょっと長いですが。


私的別ブログ「なんとなく」より一部抜粋。

ただ単に。
その時々でなんとなく思ったことを一つひとつ
やればいいと思っている。
人の基盤はある程度の年齢になるとそんなには
変わらない。
先の事はわからないし、
○○になったら何がしたい、という決定的な目標を
たてることも勿論大事だと思うけれど、
不確定要素な部分だってないと楽しみながら歩めないと思っています。


性別マイセルファー的自答というかなんちゅうか本中華コーナー(*^_^*)
論文みたいに書きたいけど出来ないんでルォン文。巻き舌で。

一つひとつやる、というのは簡単そうで難しいのですが、
結局のところその繰り返しが「毎日」なんですね。エブィデ~ぃ^^
日によっては出来なかったこともあるかもしれない、
だけど、ただ単にひとつだけでも出来たことがあった日は
晴れの日の洗濯物が乾いた後の衣類についている太陽の残り香
に包まれた時に感じるほんわかした気持ちにも似て喜ばしい。
仮に一つも出来なかったと感じた日があったとしても卑下することはないんだっ。
運よく生きてれば明日からやりゃいいじゃん、というわけなんですw
まぁ言い換えるとうんこは今日でなかったけど、おしっこは出たぞっ!
みたいな。2、3日もすりゃ立派なもんが・・・
すいません余談です、こりゃまた失礼( ^)o(^ )

基盤。言い方を変えると土台は同じでも心の部屋を増築すれば
一見すれば変わったかのように思えることもあるんだよね。
この「~のように思える」という気持ちは私的に大事なガーゼです。
・・・もとい、テーゼですw
言い換えると・・・あ、こりゃまた失礼( ^)o(^ )

この○○の部分を当ブログにあてはめると

皆が幸せになったらいいな!

[絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69][絵文字:e-69]  



kinugawamasato5 blog

子供の頃の記憶の部屋・まとめ。

ヤフィ~^^
急に子供の頃の心の部屋が開いたので書いときますぞにゃ。


☆7、8歳ぐらいだっただろうか。
いや、知ったのはもっと後になってからだっただろうか。
カルーセル麻紀さんがモロッコで性転換手術(※1)
をしたことを知って羨望にも似た想いにかられたことがある。
その気持ちはその後もこの話題になる度に
心の内で「身体を変える・・・」「すごい。そんなことが出来るんだ」
と漠然とではあるが意識していた。
身体の性を転換する、性転換という言葉はその頃よりわたしの心の部屋に
宿り、それが女性化への大事なキーワードになっているのかもしれない。
それゆえ当時のこの想い出は大切にしている。
とてもいい想い出なのでこれからも私的に大切にする。


☆いつ頃か忘れましたが女性誌でシーメール(※2)が紹介されていたときも
やはり(言葉にすると軽くなってしまうんでもどかしいのですが)
「羨望にも似た想い」で毎号見るたびにドキドキしていた。


☆GOROやエロ本などの巻末あたりのエリザベス会館の広告を見るたびに
ドキドキしていた。いつか行ってみたいと思っていたその気持ちは
すごく後になってからの大人になってからその夢は叶った。

※1)現・性別適合手術
※2)現在日本ではニューハーフ、タイなどのアジア諸国ではレディーボーイ?



後述。

というわけなんですw

心の部屋を開きこのような文章を書く作業はほどよく疲れる・笑。

ほんじゃ、またにゃてぃ~(^O^)/


人気ブログランキングへ

隠れ乾燥肌かも。

ヤフィ~^^

こないだオイリー肌かもって書いたんだけど、
もしかしたらわたしは隠れ乾燥肌かもしれません。
洗顔前とかの普段は結構あ・ぶ~~~らぁ・・・なんですが、
洗顔後なんかはよく見るとホッペタがかさついてたりするんで。
やはりローションにて水分補給は大事なのです^^
とはいうものの、今日は多分脂ぎるの早いな、みたいな感じのときは
あえてローションはナシの方向でw
なんとなくわかるんです、日によって肌調子が微妙に違うもんで。

余談になりますが、
・・・ホッペタっていってもお尻のホッペタじゃないぞっ!w
あ、でもお尻のホッペにもお風呂上がりにローションか、
ボディクリームでケアしたりすることもあるけどね。
でも最近はメンタル的にあんま調子上がらずやってないので、
メンドくさがるというのはいけないかもなので、
前にやっていたことはまたやっていこう、うん、そうしてみよう(^O^)/
何をやるにしても心模様がイイ具合に描かれてないと
うまく日常が歩めないと思うんでね。

ほんじゃ、またたびふたたびおしりのけ~、
良き明日を!トゥモ~~~~~ロゥゥゥ~~~( ^)o(^ )


人気ブログランキングへ

植物石鹸なり。

ヤフィ~^^
ハルヒ本日6日より公開でごんす。


この石鹸、手や身体を洗う時に使ってるんだけど、
肌にやさしいって書いてあったから顔でもいいかなと
思ってオイリー肌という理由も手伝って、
最近顔にも使ってますぞにゃ。

10-02-02_21-39.jpg

お~、つっぱらないっ!(笑)

(洗顔フォームもあるんでその時の気分とお肌の調子に
合わせて使い分けしています)

ほんじゃ、またにてぃ~(^O^)/


人気ブログランキングへ

寒いのです。

ヤフィ~^^
2月になったら急に寒くなった気がして戸惑いの冬w
もう、寒いの苦手・・・。


お風呂上がり
10-02.jpg

湯ざめしないようにハンテンをw
10-02-1.jpg

ほんじゃ、またにょ~ん^^

せーの、ゆうやけ~!にゃんにゃ~んっ(^O^)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ
にほんブログ村

カットに行ってきました。

ヤフィ~^^
だいぶ切ったので軽いぞにゃ。



後ろ15センチほどカット
10-01-27.jpg


10-01-27-1.jpg

横2
10-01-27-3.jpg


前髪
乾いたときで眉にかかるぐらい。
端はサイドとつなげる感じで。
10-01-27-2.jpg

じゃぁ、また!(^^)!


人気ブログランキングへ

カットに行ってこようかな。

ヤフィ~^^



今日、ちょっと時間をみて髪をカットしてもらいに
行こうと思ったぞにゃ。
後ろ髪はかれこれ2年間以上切ってないし、
なんかちょっとバランス的に後ろが伸びすぎているもので~。


人気ブログランキングへ
プロフィール

本間のぞみ

Author:本間のぞみ
50代、楽しみながら
歩んでいきたいですね^^

ファッションはメンズと
着れればレディースも
着るのが好きです^^

恋愛対象は女性です☆

J-POP,5曲分の原曲作者ですが
名義違いで出されてしまいました。
返して欲しいものです。

応援よろしくお願いします^^ノ

誕生日:1965/9/23
性別:男性
本名&作詞名:本間秋信
作曲名&その他:本間のぞみ
血液型:A

このブログの開設年月日
2009/3/1

Producer&Performed by
Nozomi Honma

by
potos_20110801030315.gif




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

人気ブログランキングへ





FC2ライブ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2023年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク
ポトスな音セレクション
自作曲メロディー YouTube
雑談でも^^
(^^♪
!(^^)!